インフラの仕事を色々やっていると規模次第では運用を楽にしたいと言う要望が切に出てきますね。ぶっちゃけサーバだのネットワークだの・・・と組み上げていくとありとあらゆるログ(異常とか警告とか無駄に多い情報)にを見ることになるわけです。