Unityでカジュアルゲームを作っています。 今回は、Scroll View でプレハブを自前制御している中で、 表示/非表示のタイミングが不自然になる問題 を調整したメモです。 忘れないように記録として残しておきます。
こんにちは、ゆーりんちです。 いきなりですが、UnityのPrefabって使いづらくないですか? ゲーム内で汎用的に使うパーツをPrefabという単位でまとめる、という概念は非常に有用です。Prefabを使わないゲーム制作は、ほぼムリだと思います。 ですが、Unityの ...