Unityでカジュアルゲームを作っています。 今回は、エディタでは快適なのに実機だと妙に重い… という現象に遭遇しました。 最初は処理負荷や描画を疑っていたんですが、原因はかなりシンプルで 👉 Debug.Log の出しすぎでした。 構造も変えたのであとで ...