たいへん大きな騒ぎになっていましたね。というのも、 名大祭の自衛隊出展中止で名古屋大が謝罪 関係部局のみで判断「ガバナンス上課題あった」 ...
こんにちは!ととです。 私は普段モバイルアプリエンジニアとして仕事をしていて、普段は「どう作るか」「どう設計するか」「どう問題を解くか」を考えることが多いです。 でも近年、それと同じくらい、あるいはそれ以上に、「どう話し合うか」「どう決めるか」が大事なのではないかと思うようになりました。 月に1回、Sansanさんの関西オフィスに集まり、「ファシリテーション勉強会」に参加しています。 私は第二回か ...